masahikoのブログ

神社仏閣その他諸々

2019-01-01から1年間の記事一覧

四条烏丸ぶらぶらしてたらこんなお店が╰( 'ω')╮=͟͟͞͞◒

新しいお店が四条烏丸にオープンしたポケモンセンターキョウトへ行ってきました。 色々可愛らしいグッズが沢山です。 欲しいものだらけ😁 店内にはあちらこちらにポケモンが潜んでました😬 京都ならではのグッズもいっぱい。

京都三大火祭り

清凉寺(嵯峨釈迦堂)へ 毎年3月15日に行われている 京都三大火祭「京都嵯峨清凉寺お松明式」を見に行きました。 ちょいと遅すぎて終わってた 本堂には入ることができ住職の説法も聞け釈迦如来像も見れて御参りもできました。 帰る時には雨がポツポツと… 着い…

源氏物語

今日は京都府宇治市の源氏物語ミュージアムへ行ってきました。 一度行ってみたかったこともあって… 着いたのは15時30分過ぎ(笑) 何とか間に合ったー(〃´o`) JAFの会員証を見せれば観覧料100円引きです。 開館 午前9時〜午後5時までで入館は午後4時30分まで…

赤山禅院・都七福神巡り

京都市左京区の修学院にある赤山禅院へ行ってきました。 七福神の福禄寿殿があります。 秋の紅葉の時期にも行ってみたくなりました。 https://masahiko-blog.site/2019/01/17/京都・七福神巡り②/ 見たら買ってしまう開運グッズ

萬福寺・都七福神巡り

お題「行きたい場所」 今年は七福神めぐりをしていこうと思います。 1月に七福神を祀っている社寺にお参りすると福がもたらされるらしいので、 行きたい場所は七つ! 京都府宇治市にある「黄檗山萬福寺(おうばくざんまんぷくじ)」へ行ってきました。 萬福…